Prologue 4/7



話は個室の中へと戻る。

永世「…もしかして」
七 「きたきた」
中 「もしかして?」
永世「タイムマシンかも」

永世の目はキラキラしている。
中と七は身を乗り出す。

七 「なになに?」
中 「なんだろう?」
永世「だから…」
七 「なになに?」
中 「なんだろう?」
永世「タイムマシンぐらい解るだろ?」
中 「青い猫が乗ってるやつ?」
永世「なんでボカす」
七 「ロボット侍が乗せてもらってるやつ?」
永世「なんでボカす」
中 「おお」
七 「タイムマシン?」
中 「じゃあ。3年後の七が今の七に、タイムマシンに乗って会いにきたってこと?」
永世「そう考えるのが自然じゃないのかな?」
七 「自然。…自然?」

中は首をすくめる。

七 「自然?」
永世「ああ。不自然さ」
中 「質問」
永世「何?」
中 「タイムマシンってあるの?」
永世「は?」
中 「タイムマシンってあるの?」
永世「…まだ、ないでしょ。たぶん」
七 「じゃあ、3年後にはできてるってこと?」
永世 「3年後…」
中 「3年じゃさすがに無理なんじゃないの?」
永世「いや、技術の進歩は半端ないからね。3年もあれば…」
七 「できるの?」
永世「できる… かもしれない」
七 「どっちよ?」
永世「そんなの、俺に解るわけ… あ。でも、過去だとしたら厳しいか?」
七 「過去?」
中 「どういうこと?」
永世「いや、科学的にタイムマシンを研究してる人たちがいてね。まあ、いろいろな考え方があるんだけど。未来への片道は理論上可能って意見があって。でも、過去に戻るのは無理なんじゃないかって言われてるのよ」
七 「…え?」
永世「だから、科学的にタイムマシンを研究してる人たちがいてね。まあ、いろいろな考え方があるんだけど。未来への片道は理論上可能って意見があって。でも、過去に戻るのは無理なんじゃないかって言われてるのよ」
七 「…え?」
永世「だろうね!」
中 「2回聞いても…」
永世「だろうね! 結果。無理じゃないのってこと!」
七 「…でもでも、3年後の私はきたよ」
永世「今は、今の話してるから。3年後にはいろんなことが爆発的に解明されて。技術も格段に進歩して。過去にも戻れるようになってるかもしれないし」
七 「なるの?」
永世「なるかも」
中 「ならないの?」
永世「ならないかも」
中 「おお。肝心なところがぼんやりだ」
永世「俺、別に、タイムマシンとなんの関係もないから」
中 「博士」
永世「博士じゃないし」
七 「ヒロシ」
永世「ヒロシって誰だよ? あ、博士の読み方を… めんどくさいボケだな!」
七 「…なんだよ。結局解らない」

七、CDを掲げる。

中 「…」

中は考え込んでいて見ていない。

永世「あれ? 言わないの?」
中 「…何が入ってるって?」
七 「3年後の私のこと…ってしか」

七と中、CD-R を凝視。

永世「見てみれば」
七 「は?」
永世「え?」
中 「は?」
永世「え?」
七 「バカ」
永世「な?」
中 「おバカ」
永世「あ?」
七 「アルパカ」
永世「は?」
中 「パカパカ」
永世「どういう脱線の仕方… パカパカってなんだ?」
中 「ばれた」
七 「恐いだろ!」
永世「見なきゃ解らないだろ」
中 「いやー 恐いよね」
永世「だから、見なきゃ解らない…」
中 「もしも。もしもだよ。ものすごく不幸になってたら?」
永世「え?」
中 「七が不幸になってたら?」
七 「悲しすぎる!」
中 「仕事がこのまま見つからなくて、ものすごく貧乏になっていたら?」
七 「ドンペリダレカー」
永世「ドンペリじゃなくていいだろ」
中 「もしも、俺のことが全く出てこなかったら?」

水を打ったように。

七 「…」
永世「…」
中 「コメント希望」
永世「答えづらいよ」
七 「…もしも、世界が滅びそうになっていたら」
永世「は?」
七 「そんで、私に世界を守れって…」
永世「どんな設定?」
中 「七がヒロイン?」
七 「何の特技もないのに」
中 「レベル上がったら魔法覚えるんじゃ…」
永世「いい大人ども」
七 「そうかな?」
中 「どうかな?」
七 「炎とか出す?」
中 「凍らせたりする?」
永世「2人して、ゲームしすぎじゃない?」
中 「もしも、俺のことが全く出てこなかったら?」

水を打ったように。

七 「…」
永世「…」
中 「やっぱり、コメント希望」
永世「答えづらいって」
中 「なぜさ!?」
七 「それは置いとこ」
中 「なぜさ!?」
永世「でも、タイムマシンに乗るのって普通の人じゃ無理でしょ?」
中 「なぜ… どういうこと?」

立ち直りは早い。

永世「なんだかんだ言っても、3年後でしょ? 世界中にタイムマシンが普及してるような気はしないけど」
中 「まあ、確かに」
永世「でも、そのタイムマシンに乗れてる姉ちゃんって… なんだろう?」
七 「どういうこと?」
永世「俺の予想だよ。本当にタイムマシンができていたとして、それに乗れる人って限定されるんじゃないの? だって、そんな簡単なことじゃないでしょ? 一般に普及してないって考えたら、選ばれた一握りの人たちだけじゃない? タイムマシンに乗れる人なんて」
中 「うん」
永世「でも、姉ちゃんは乗ってきた」
中 「うん」
永世「だから、姉ちゃんは何者なんだろうって。いや、何者になるんだろう? って」
中 「…なるほど」

七をじろじろ見る2人。

なんだかよく解らないまま、
グラビアっぽいポーズをとる七。

永世「そういうのいらない。てか、似合わない。てか、きもい」
七 「…ぐあっ」

肉親による真正面からの否定に、
解ってはいてもショックを受ける七。

中はちょっとうれしかったのか、
ヘラヘラしている。

中 「いや、いいと思うよ」
永世「中」
中 「ん?」
永世「趣味悪い」
中 「…ぐあっ」

なんだか人間的に否定された気がして、
思わぬダメージを負う中。

だが、
どうでもいい。

そんなこと、
どうだっていい。


物語は始まらない。
これはまだプロローグ。


Prologue 5/7へ